SSブログ
コンサート・ライブ ブログトップ
前の10件 | -

SMAP 京セラドーム 最終日 (レポではありません) [コンサート・ライブ]

2番カットが数曲。

3曲少ない。

合間の映像も短め。

トロッコのリフター上がらず。



大阪最終日だからアンコールで1曲追加。

表向きやっとかないとってなカンジなんでしょうか。



トータルで時間的に20~30分くらい短縮されたらしい。










それってどうなの?


もちろんメンバーのスケジュール的な理由だとは思うんですが。


同じチケット代金払って、欠陥商品つかまされたみたいな…。

500mlのペットボトル買ったのに、中身は400mlしか入ってなかったみたいな…。



京セラドームの動員数は4~5万人位ですか?

この人数を前にそういうことできるんですね。




30分早く終わりたいなら、30分早く始めればいいんでないの?

大阪だけ日程決まったの遅かったじゃないですか?

そんな急に決まったスケジュールなの?




チケットって同じ値段ですっごい差がありますよねー。


アリーナのAブロ1列目で肉眼ではっきり5人のお顔が見れる方もいれば、

京セラドームの最上段の
”細いとこ”(慎吾)
”崖”(木村さん)
で応援されてる方もいるわけで。


ちなみにワタシは京セラの2日目・最終日と参加しましたが、

2日目…バックステージ近くのスタンド上段。バクステ脇の照明機材の鉄塔(?)にもろかぶりで、センターステージのSMAPはほとんど2人だった。

最終日…追加当選(第1・2希望は落選)だったためスタンド下段の一番ハジ。奥のほうのステージやセンタースクリーンは全く見えず。前日見れなかった分5人が揃って見えることに感激していたけど、結構後姿多し。トロッコで通っていくときも角度的に全く見えず。



ま、2回合わせて1回分見れたカンジ!?





何を言う!チケットとれただけマシでしょと?



そうねぇ、そうなのよねぇ…。


複数口申し込んで全滅だった方もいるわけで。。。


こういうのは京セラドームに限った話ではありませんし、SMAPに限った話ではありませんが。








話がずれてきました。



まぁそういうチケットの幸・不幸はみんな覚悟なわけですよ。

もちろんいい席で見たいのは当たり前なんですが、たとえどんな席でも見たい!

みんなそう思ってると思うんです。





だけど、内容に差があるっていうのはどうなんでしょ?


もちろんPOP UPのときみたいに、中居クンがケガしてソロカットとか、そういうのは仕方ないですよ。



要はスタッフさんとかメンバーさんとかに「申し訳ない」っていう気持ちがあんのかなぁってことなんです。

8,000円という金額を払って”1回分のコンサート観覧”っていう商品を買ってるわけじゃないですか?
この商品、時間的に短縮っていうのは一番問題があるような気がします。


正直にステージ上から

「今日は都合で少し早く終わっちゃうけど、みんなごめんね。でも一生懸命頑張るから最後まで一緒に楽しもう!」

とか言ってもらったほうが、残念だけど納得できたような気がします。





大阪最終日行かれた方はどう思われましたか?










文句書くなら行かなきゃいいじゃんって?


不満あっても行きたいに決まってるじゃないですか!



今もSMAP聞いてますもの。





5人のSMAP、生で見れる。
同じこの空間にSMAPがいる。

あー、なんて素敵なんでしょ[ぴかぴか(新しい)]

このトシでもまだ黄色い声って出るんですね。ハハッ。




・吾郎ちゃん、ソロとかもすっごいダンスキレてたよね[exclamation×2]
吾郎ちゃんのときにトイレ行ったり、座って休憩してる皆さん。もっと吾郎ちゃんも見てあげてください(苦笑)

・慎吾、風邪早く治るといいねぇ。

・木村さん、剛クンをあまりいじめないで下さい。(←マジで[ちっ(怒った顔)]
2日目はマジ剛クン泣くんじゃないかと思いました。
ソロ、輝いてました。いつでも独りでドームのステージがつとまりますね(ーー;

・中居クン、POP UPでソロ見れなかったので、DVDで中居クンのソロ見るたびにいつもジーンとしてました。
今回は見れて本当にうれしかったです。巨人優勝おめでとうございます。

・剛クン、やっぱ好きです。「ぷっすま」ファンのワタシとしてはソロのときにスクリーンでナギスケが見れたのがうれしかったです。
良かったよ~ピアノ[るんるん]すんごく練習したんだろうね。


ほか、
・タオルとかTシャツとか投げるのはいいけど、アリーナのABCブロックの人とかはただでさえいい思いしてんだから、後ろのほうでも投げたらどうなん?

・ステージ左右のリフター。メンバーさん1回ずつしか乗らんけど。あっち側3人でこっち側2人。。。
しかも吾郎ちゃんあっち側。
公平にして2回ずつ乗るとかしてくれたらいいのに。

・規制退場、みんな言うこときかんね。もちろん交通事情の関係で急がないといけない人もいるんでしょうけど・・・。
過去の経験から言って特に大阪ひどいような…。





メンバーさんはお忙しい中大変だとは思いますが、残りのツアーも頑張って下さい。

そして、行かれる方は思う存分楽しんできて下さい[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 

SMAP 国立競技場 9月9日 [コンサート・ライブ]

良かったですぅ~~!!
初めてのアリーナ、F1ブロック(ステージ向かって左端)の前列でしたので、
前のEブロックとの間に通路があるので、そこそこメインステージも見えました。
もちろんトロッコはすぐ横を通りましたし、バッチリでした。
一番見れたのは剛クン。近くのリフターに乗ってくれたんです。
次は、慎吾クン。トロッコからこっちのほうも見てくれました。
中居くんもまぁまぁでしたかね。
キム様はトロッコからスタンドの方を見てることが多かったですね。

そして、我が愛しき吾郎ちゃんは…。
前方のリフターに2回乗ったんですが、2回ともステージ向かって右側の方だったし、
トロッコで通るときもスタンドばかり見てました。
トロッコが揺れてビビッて苦笑いしてたのは見えましたけど。
全然お顔が見れませんでした…(悲)

でもやはり吾郎ちゃんファンのあたしでも、一番残念だったのは、
中居くんがケガしてて、踊れなかったこと。
そして、中居クンのソロがカットになっちゃったこと。
4人でダンスしてるのを見るのは悲しかったな。
スクリーンに中居くんの顔がアップになると辛そうな顔してたし、
痛かったんだろうな…。
目の病気、肋骨にヒビ、ふくらはぎの肉離れとなんだか最近ついてない中居くんです。
でも中居くんに「みんな幸せか~い!!」と言われて「幸せ~!」と答えて
ジーンとしました。
中居くん歌上手かったな…。
15年CD出してれば当たり前ですかね。

15周年お祝いで、ケーキがでてシャンパンで乾杯があったんですが、
アタシも手持ちのミネラルウォーターで乾杯させてもらいました。

15周年ということで、ツヨポンがやたらと「みんなありがとう」を繰り返していたのが、印象的でした。
そして、メンバーに向かって
「SMAPでよかった。男としてみんな(メンバーのこと)かっこいいよ!」
と言ってました。

慎吾くんが「15周年はハンパだから、10周年とか20周年とかの方が好き」と言って
中居くんが「10周年って何したっけ?」
それは言わないでヨ~とアタシは内心思ったのですが、
会場「あ~あ~」(←残念感とちょい嫌味まじりで)
肩身の狭い吾郎ちゃんなのでした

あっそうそう、一緒にいたコたちが係りの人についていく女の子二人を見かけたんですが、ベッキーちゃんだったそうです。
スタンドの関係者席にはV6の三宅健くんがいました。
結構芸能人とかも来てたかもですね~。
誰かほかに有名人見かけた方いらっしゃいますか?

皆さんに言いたいっすけど、
吾郎ちゃんって踊れるでしょ!?
18年SMAPやってれば当たり前ですかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

吾郎ちゃんうちわ [コンサート・ライブ]

9月9日 SMAP CDデビュー 15周年記念日 国立競技場

のライブに行きます。

しかも一度はなってみたかった、アリーナ席!

ということで、今年は初めてうちわを作ってみました。

作ってると、ライブに向けてのテンション上がります

ケッコー楽しいモンですね~


SMAP チケットきました [コンサート・ライブ]

なんか…。

ブログってワタシの中での単にブームやっただけかもしれん。

にしても暑い…。暑すぎるよぉ。

今年はいつになくバテバテ。

何もやる気がおきない。ダルダルな毎日。

そんななか、SMAPのチケットが今日届きました。

アリーナ席で感激!

っが、今年はスタンド前列のほうがいいとか、

去年のようにアリーナの間は通らないだとか。

ま、いいわ!

なんにせよ、楽しめる自信あるから。

一緒に行くオサンカタ、感謝しろよ~!

飯ぐらいおごれ~!

普通さぁ、SMAPぐらいのチケットって、

みんなファンクラブ入って2回行けるとか、

いい方に行くとかじゃん!

ワタシの場合、ファンクラブに入っているのはワタシだけで、

毎年(つっても3回目だが)ワタシがチケットとってあげてんだよね~。

↑っという話を、昔ファンだったという人(最近かえた美容院の美容師さん)にしたら、ビックリされた。

今まで、ファンクラブに入って何年だっけ?

年会費とか払ってるし(会報はしょぼいので別にいらんし)、チケット申し込むときの手数料とかあんだけど…。

今年は手数料くらいは請求しようかな?

別にアタシライブ一人で行くの全然イヤじゃないし。

っつうか、他のアーティストはよく一人で行ってるし。

なんかアタシってお人よしなんかい?

ちなみにこのチケット、オークションだと2万円以上なんですよ!

思わずグチってしまった。

アタシって性格悪い?

 


TOKIO [コンサート・ライブ]

え~、ワタクシTOKIOのLIVEに行くことになりました

初めてです。

正直はっきり申しまして、ファンではありません。

TOKIOの出演する番組で見たことのあるものは
愛のエプロン(リーダー)、メントレぐらいです。

ドラマとかもほとんど見てません。

ジャニーズのCOUNT DOWN LIVEを見て年を越すのは習慣ですがね。

行くと決まって、TOKIOのLIVEのセットリストなんぞを調べてみる。

 ヤバイ。全然歌しらん…。

しかも、ワタシの行くLIVEはなんとツアー一発目。
予習できん。

TOKIOのLIVEでこれだけはおさえといたほうがいいという曲はなんですか?
教えてください。

ついでにアルバムとかもレンタルしてこようと思うんですけど、
(買わんのかい?ええ、買いません。キッパリ)
どのアルバムが予習に最適なんでしょうかね?

 
いいのよ!こっちに来てくれるんだし、一度行ってみたかったんだから。

特別誰が好きということもないのでうちわも買いませんわッ

と言いつつ、このLIVEを機にファンになってたりして(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ウーエン・イ・ウースト [コンサート・ライブ]

1/3の本公演を観た感想です。ネタバレもあります。

この舞台の感想を検索して少し見てみましたが、かなり酷評が多いですね。
そしてするどいツッコミ、そのとおりでございますってカンジです。
まぁ、トライアル公演の感想なので、
もしかすると本公演での評判はまた違ったものになるかもですけど。

ワタシはPaniCrewが好きだから観に行ったわけなんですが、
もし、彼らが出演していない公演だったらどう思うかと考えてみると…、
確かに…とうなずけるところも多し。
「フィジカルシアター」という新しい位置付けとして、
こういう舞台なのだと思えば、それはそれでよしなのではとも思いましたけども。

ワタシは「TEAM NACS」なるものも、音尾さん・安田さんのことも
この舞台で初めて知りましたケド、熱烈なファンが多いんですね。
ちなみにワタシ、音尾さんと同じ誕生日でした。

あと、クリスチャン役の森さん、スゲ~でした。

Busyサンたち、出演シーン少なかったですね。
彼女たちのことも全然知らないのですが、
ユリサさんがロボット女神の役なのは意外でした。
なんで、奈央さんじゃなかったのかって、インパクト重視?
でも、Busyサン、ダンスがんばってましたね。
PaniCrewのメンバーにレクチャーしてもらったんだろうな…。


ではここからはPaniCrewよりの感想になります。

かっさんがブログでも書いてますが、
メンバーの皆さんの着替えが多いですよね。

セリフのあるなしに関わらずとも、複数の役をこなすのは大変でしょうね。
以下、違ってるところありましたら教えてください。

●豪クン
 マシン・ザ・マシーン

●かっさん・モリチさん
 村人、ロボット軍団、ハンマー・ザ・メカニック、ガイコツ

●タカシさん・テッちゃん
 村人、ロボット軍団、3ヘッデッド・ビッチ

●智クン
 村人、ロボット軍団、3ヘッデッド・ビッチ、ガイコツ

●洋平さん
 村人、トラフィック・ロボット

●ホーリーさん
 村の長老、ロボット軍団、ガイコツも?

で、これに着替えてまたこちらに着替えてなんていうローテでやってましたからね。
かっさん・モリチさんが特に多かったですよね。

豪クン、洋平さんは役が固定でしたから分かります。

かっさんはやっぱいちばん好きなので分かります。
好きでなくともあのスタイルで誰でも分かりますね。
印象的なのはロボット軍団のときの「手」です。
人差し指のリングがキラリと光り、そして白くて細くてしなやかでキレイな長い指…
うわわわわやられちゃいました。

モリチさんは、どの役でも体型で全てお見通し、ハハハ
ハンマー・ザ・メカニックでは体型は分かりませんが、お顔が出てますからね。
最後の最後まで、ガイコツをかぶったままでしたが、
お顔を出した瞬間にかなりの汗が飛び散ってました。

智クンは村人のときの上半身裸がワオでした。ステキ
ロボット軍団のときもお顔が下半分出てましたから、分かりやすかったです。
ダンスにも特徴ありますし。

テッちゃんも、お顔が左半分出てましたから、分かりました。
村人のときのニット帽がかわいかったな。

そして、ホーリーさんですが、すみません長老以外はよく分かりませんでした。
身長から言って、これってホーリーさんだよなっと思ったりはしたのですが。
それと、最後の出演者紹介のとき、ホーリーさんは結局誰にも紹介されなかったよね。
PaniCrewメンバーのソロダンスにも出なかったし、残念。

タカシさんもすみません、あまり分かんなかった。
Spartanicの剛史さんと似てるせいで。
体型も似てるし、ダンスとしての動きも似てませんか?
そう思うのワタシだけかな?まだファン歴浅いし。

ケッコー前のほうだったので、違うところにまで目がいっちゃいました。
あ~、豪クン右の鎖骨のところにホクロがある、セクシーとか。
アタシ何見にいったんだろう…(^^;

個人的な希望としては、ロボット軍団のときはテッちゃんや智クンのように、
ほかのメンバーのお顔も一部見れるようにして欲しかったな。

最後のソロダンスですが、誰も声かけてなかったのがさびしかった。
主役はNACSの二人ですが、ああいうときは
「かっさ~ん」「豪く~ん」「智く~ん」「テッちゃ~ん」
「タカシ~」「モリチ~」「ようへ~い」「ホーリー(ソロダンスなかったですけれど)」
って声かけてもよかったんじゃない?
みんな遠慮してたのかな?

それにしても、今思うとワタシってかなりあからさまなPaniCrewファンだったかも。
だって、ソロダンスのときいちばんノッてたし。
(↑っつうか、ノるシーンなんてなかったか。村人たちのところぐらい?)
最後もほとんど、PaniCrewメンバーに向けてしか手振ってなかったし。
いちばん最後の幕が閉じる時、豪クンが最後までこちらのほうに手を振ってくれてたので、嬉しかったぁ。
ワタシの周辺にPaniCrewファンが多かったのかもです。

おや?今、この公演のパンフを見ながら、書いているのですが、
「ナレーター」
そんなとこありましたっけ?変更になって、なくなっちゃったのかな?

ま、ともあれPaniCrewファンとしては楽しかったです。
行きも帰りも夜行バスで(費用を安くあげるため)、
日付的には3日がかりでしたけども、東京まで行った甲斐がありました。

メンバーの皆さん、最後までケガや体調に気をつけて頑張って下さい

ウーエン・イ・ウースト HP  公演は1/15まで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

PaniCrew [コンサート・ライブ]

今さらですが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

随分ブログから遠ざかっちゃってました。
もうね、PaniCrewにLOVELOVE すぎちゃってました。

12/25のXmas LIVE「POPPERS' TRIBE DA LIVE」
そして1/3の舞台「ウーエン・イ・ウースト」

GYAOでXmas LIVEの一部が観れるのですが、もうリピートしまくり。

そして昨日のウーエン・イ・ウーストを観て、
これまでそんなに思ってなかった豪クンが急浮上

これはミュージカルも観に行かねば…。

 

あ~~~やっばい。

ますますPaniCrewにはまってきちゃいました。

 

誰かso-net  blogで分かる人はおらんかのぉ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

安室奈美恵 コンサート♪ [コンサート・ライブ]

行ってきました!

いや~かわいい!スタイルよすぎ~!あんたホントに子供いてんの? ってカンジでした

ずっと歌って踊ってるってカンジでしたね。

パワーある~~~

なんかね、腕とか足とかみたくって、二の腕とか太ももっつうもんがないのよ。

どしたらそんな体型になれるわけ?

 

ま、よかったはよかったのですが、今日コンサート前にデパートをうろついていて、
普段歩かないワタシには、その後の立ちっぱなしのコンサートはコタエました。
だめねぇ…。

でもね、なんかコンサートの構成がイマイチだったような…。
前行ったときはそんなこと思わなかったんだけど。

歌を聴かせる部分、ダンスを見せる部分、かっこよくキメるところ、かわいさを強調するところ…
というようなメリハリがない。

観客もずっと「歌って踊ってる」では飽きるとは言いませんが、なんかテンションが保てない。

ましてや、奈美恵ちゃんは昔からMCが苦手なほうで、
それで時間をもたせるのは難しいのでなおさらです。

もちろん、本人・スタッフ、みなさん一生懸命考えてああいう構成にしたのだとは思いますが、
その意図が見えてこないんですよね。

ファンサイトには「ナミエちゃん最高~!!」ばかり、
ワタシと同じこと思った人はいないのだろうか…。

ま、ここは自分のブログなのでなんでも書けますわね(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

SMAP ナゴヤドーム! [コンサート・ライブ]

最高でした~

やっぱゴローちゃん素敵すぎです

ツヨポンかっこいいなぁ

 

ね~、客層、かなり年齢あがってない?
そりゃ、2年前に比べれば、みんな二つは歳とってるわけですが…。

アタシが平均年齢ぐらいでしょうか

かなりのお歳の方や子供連れも多かったなぁ。
三世代で、きてらっしゃる方もいましたね。

詳しいレポは他でも見られると思いますが、また自分なりに書きたいと思います。
昨日は多少寝不足、今日ももちろん仕事だからね~。
なんだかフヌケ状態ですが…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ナゴヤドーム!! [コンサート・ライブ]

いよいよ今日は待ちに待ったSMAPのコンサート

10:00に会社のコと待ち合わせて金沢から名古屋まで車でいきます。

あ~~~~~ドッキドッキです

でも終わって欲しくない気持ちもあります

とにかく、楽しんできま~す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - コンサート・ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。