SSブログ

ウーエン・イ・ウースト [コンサート・ライブ]

1/3の本公演を観た感想です。ネタバレもあります。

この舞台の感想を検索して少し見てみましたが、かなり酷評が多いですね。
そしてするどいツッコミ、そのとおりでございますってカンジです。
まぁ、トライアル公演の感想なので、
もしかすると本公演での評判はまた違ったものになるかもですけど。

ワタシはPaniCrewが好きだから観に行ったわけなんですが、
もし、彼らが出演していない公演だったらどう思うかと考えてみると…、
確かに…とうなずけるところも多し。
「フィジカルシアター」という新しい位置付けとして、
こういう舞台なのだと思えば、それはそれでよしなのではとも思いましたけども。

ワタシは「TEAM NACS」なるものも、音尾さん・安田さんのことも
この舞台で初めて知りましたケド、熱烈なファンが多いんですね。
ちなみにワタシ、音尾さんと同じ誕生日でした。

あと、クリスチャン役の森さん、スゲ~でした。

Busyサンたち、出演シーン少なかったですね。
彼女たちのことも全然知らないのですが、
ユリサさんがロボット女神の役なのは意外でした。
なんで、奈央さんじゃなかったのかって、インパクト重視?
でも、Busyサン、ダンスがんばってましたね。
PaniCrewのメンバーにレクチャーしてもらったんだろうな…。


ではここからはPaniCrewよりの感想になります。

かっさんがブログでも書いてますが、
メンバーの皆さんの着替えが多いですよね。

セリフのあるなしに関わらずとも、複数の役をこなすのは大変でしょうね。
以下、違ってるところありましたら教えてください。

●豪クン
 マシン・ザ・マシーン

●かっさん・モリチさん
 村人、ロボット軍団、ハンマー・ザ・メカニック、ガイコツ

●タカシさん・テッちゃん
 村人、ロボット軍団、3ヘッデッド・ビッチ

●智クン
 村人、ロボット軍団、3ヘッデッド・ビッチ、ガイコツ

●洋平さん
 村人、トラフィック・ロボット

●ホーリーさん
 村の長老、ロボット軍団、ガイコツも?

で、これに着替えてまたこちらに着替えてなんていうローテでやってましたからね。
かっさん・モリチさんが特に多かったですよね。

豪クン、洋平さんは役が固定でしたから分かります。

かっさんはやっぱいちばん好きなので分かります。
好きでなくともあのスタイルで誰でも分かりますね。
印象的なのはロボット軍団のときの「手」です。
人差し指のリングがキラリと光り、そして白くて細くてしなやかでキレイな長い指…
うわわわわやられちゃいました。

モリチさんは、どの役でも体型で全てお見通し、ハハハ
ハンマー・ザ・メカニックでは体型は分かりませんが、お顔が出てますからね。
最後の最後まで、ガイコツをかぶったままでしたが、
お顔を出した瞬間にかなりの汗が飛び散ってました。

智クンは村人のときの上半身裸がワオでした。ステキ
ロボット軍団のときもお顔が下半分出てましたから、分かりやすかったです。
ダンスにも特徴ありますし。

テッちゃんも、お顔が左半分出てましたから、分かりました。
村人のときのニット帽がかわいかったな。

そして、ホーリーさんですが、すみません長老以外はよく分かりませんでした。
身長から言って、これってホーリーさんだよなっと思ったりはしたのですが。
それと、最後の出演者紹介のとき、ホーリーさんは結局誰にも紹介されなかったよね。
PaniCrewメンバーのソロダンスにも出なかったし、残念。

タカシさんもすみません、あまり分かんなかった。
Spartanicの剛史さんと似てるせいで。
体型も似てるし、ダンスとしての動きも似てませんか?
そう思うのワタシだけかな?まだファン歴浅いし。

ケッコー前のほうだったので、違うところにまで目がいっちゃいました。
あ~、豪クン右の鎖骨のところにホクロがある、セクシーとか。
アタシ何見にいったんだろう…(^^;

個人的な希望としては、ロボット軍団のときはテッちゃんや智クンのように、
ほかのメンバーのお顔も一部見れるようにして欲しかったな。

最後のソロダンスですが、誰も声かけてなかったのがさびしかった。
主役はNACSの二人ですが、ああいうときは
「かっさ~ん」「豪く~ん」「智く~ん」「テッちゃ~ん」
「タカシ~」「モリチ~」「ようへ~い」「ホーリー(ソロダンスなかったですけれど)」
って声かけてもよかったんじゃない?
みんな遠慮してたのかな?

それにしても、今思うとワタシってかなりあからさまなPaniCrewファンだったかも。
だって、ソロダンスのときいちばんノッてたし。
(↑っつうか、ノるシーンなんてなかったか。村人たちのところぐらい?)
最後もほとんど、PaniCrewメンバーに向けてしか手振ってなかったし。
いちばん最後の幕が閉じる時、豪クンが最後までこちらのほうに手を振ってくれてたので、嬉しかったぁ。
ワタシの周辺にPaniCrewファンが多かったのかもです。

おや?今、この公演のパンフを見ながら、書いているのですが、
「ナレーター」
そんなとこありましたっけ?変更になって、なくなっちゃったのかな?

ま、ともあれPaniCrewファンとしては楽しかったです。
行きも帰りも夜行バスで(費用を安くあげるため)、
日付的には3日がかりでしたけども、東京まで行った甲斐がありました。

メンバーの皆さん、最後までケガや体調に気をつけて頑張って下さい

ウーエン・イ・ウースト HP  公演は1/15まで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PaniCrewTOKIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。