SSブログ

SMAP 京セラドーム 最終日 (レポではありません) [コンサート・ライブ]

2番カットが数曲。

3曲少ない。

合間の映像も短め。

トロッコのリフター上がらず。



大阪最終日だからアンコールで1曲追加。

表向きやっとかないとってなカンジなんでしょうか。



トータルで時間的に20~30分くらい短縮されたらしい。










それってどうなの?


もちろんメンバーのスケジュール的な理由だとは思うんですが。


同じチケット代金払って、欠陥商品つかまされたみたいな…。

500mlのペットボトル買ったのに、中身は400mlしか入ってなかったみたいな…。



京セラドームの動員数は4~5万人位ですか?

この人数を前にそういうことできるんですね。




30分早く終わりたいなら、30分早く始めればいいんでないの?

大阪だけ日程決まったの遅かったじゃないですか?

そんな急に決まったスケジュールなの?




チケットって同じ値段ですっごい差がありますよねー。


アリーナのAブロ1列目で肉眼ではっきり5人のお顔が見れる方もいれば、

京セラドームの最上段の
”細いとこ”(慎吾)
”崖”(木村さん)
で応援されてる方もいるわけで。


ちなみにワタシは京セラの2日目・最終日と参加しましたが、

2日目…バックステージ近くのスタンド上段。バクステ脇の照明機材の鉄塔(?)にもろかぶりで、センターステージのSMAPはほとんど2人だった。

最終日…追加当選(第1・2希望は落選)だったためスタンド下段の一番ハジ。奥のほうのステージやセンタースクリーンは全く見えず。前日見れなかった分5人が揃って見えることに感激していたけど、結構後姿多し。トロッコで通っていくときも角度的に全く見えず。



ま、2回合わせて1回分見れたカンジ!?





何を言う!チケットとれただけマシでしょと?



そうねぇ、そうなのよねぇ…。


複数口申し込んで全滅だった方もいるわけで。。。


こういうのは京セラドームに限った話ではありませんし、SMAPに限った話ではありませんが。








話がずれてきました。



まぁそういうチケットの幸・不幸はみんな覚悟なわけですよ。

もちろんいい席で見たいのは当たり前なんですが、たとえどんな席でも見たい!

みんなそう思ってると思うんです。





だけど、内容に差があるっていうのはどうなんでしょ?


もちろんPOP UPのときみたいに、中居クンがケガしてソロカットとか、そういうのは仕方ないですよ。



要はスタッフさんとかメンバーさんとかに「申し訳ない」っていう気持ちがあんのかなぁってことなんです。

8,000円という金額を払って”1回分のコンサート観覧”っていう商品を買ってるわけじゃないですか?
この商品、時間的に短縮っていうのは一番問題があるような気がします。


正直にステージ上から

「今日は都合で少し早く終わっちゃうけど、みんなごめんね。でも一生懸命頑張るから最後まで一緒に楽しもう!」

とか言ってもらったほうが、残念だけど納得できたような気がします。





大阪最終日行かれた方はどう思われましたか?










文句書くなら行かなきゃいいじゃんって?


不満あっても行きたいに決まってるじゃないですか!



今もSMAP聞いてますもの。





5人のSMAP、生で見れる。
同じこの空間にSMAPがいる。

あー、なんて素敵なんでしょ[ぴかぴか(新しい)]

このトシでもまだ黄色い声って出るんですね。ハハッ。




・吾郎ちゃん、ソロとかもすっごいダンスキレてたよね[exclamation×2]
吾郎ちゃんのときにトイレ行ったり、座って休憩してる皆さん。もっと吾郎ちゃんも見てあげてください(苦笑)

・慎吾、風邪早く治るといいねぇ。

・木村さん、剛クンをあまりいじめないで下さい。(←マジで[ちっ(怒った顔)]
2日目はマジ剛クン泣くんじゃないかと思いました。
ソロ、輝いてました。いつでも独りでドームのステージがつとまりますね(ーー;

・中居クン、POP UPでソロ見れなかったので、DVDで中居クンのソロ見るたびにいつもジーンとしてました。
今回は見れて本当にうれしかったです。巨人優勝おめでとうございます。

・剛クン、やっぱ好きです。「ぷっすま」ファンのワタシとしてはソロのときにスクリーンでナギスケが見れたのがうれしかったです。
良かったよ~ピアノ[るんるん]すんごく練習したんだろうね。


ほか、
・タオルとかTシャツとか投げるのはいいけど、アリーナのABCブロックの人とかはただでさえいい思いしてんだから、後ろのほうでも投げたらどうなん?

・ステージ左右のリフター。メンバーさん1回ずつしか乗らんけど。あっち側3人でこっち側2人。。。
しかも吾郎ちゃんあっち側。
公平にして2回ずつ乗るとかしてくれたらいいのに。

・規制退場、みんな言うこときかんね。もちろん交通事情の関係で急がないといけない人もいるんでしょうけど・・・。
過去の経験から言って特に大阪ひどいような…。





メンバーさんはお忙しい中大変だとは思いますが、残りのツアーも頑張って下さい。

そして、行かれる方は思う存分楽しんできて下さい[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Vistaに替えたらツヨポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。