SSブログ

危機一髪!!!!

火事になるとこでした!

やかんを火にかけたまま、外出してしまい、

帰宅して、半同居(家は別だが廊下で行き来ができる)の義父に知らされました。

やばいやばい!

自分でも鳥肌立つほど怖かったです。

曇り空になり、風も出てきたので、洗濯物ばかり気にかけて帰ってきたのですが、

それどころでなかった…。

ワタシが出かけたのが、13:30前、義父が気付いたのが16:00頃。

しかもワタシの記憶に全くなく、おそらく家にいるときから忘れていたようだ。

ゾゾゾゾゾゾ~~~~~~

 

これを機に我が家にもIHを導入…というわけにはいかないが、

なんだか不吉なので、やかんは新調しよう。

でもねぇ…自分の年齢を改めて思い知ったというか…。

やばいです!日頃から脳細胞だいぶん死んできてるなぁとは感じていましたが、こんなことになるとは…。

これからはガスの元栓閉めます

とりあえず、やかん焦げたぐらいで済んでよかったよ。

皆さんも気をつけているとは思いますが、

今一度気をつけましょう!


吾郎ちゃんうちわ [コンサート・ライブ]

9月9日 SMAP CDデビュー 15周年記念日 国立競技場

のライブに行きます。

しかも一度はなってみたかった、アリーナ席!

ということで、今年は初めてうちわを作ってみました。

作ってると、ライブに向けてのテンション上がります

ケッコー楽しいモンですね~


SMAP チケットきました [コンサート・ライブ]

なんか…。

ブログってワタシの中での単にブームやっただけかもしれん。

にしても暑い…。暑すぎるよぉ。

今年はいつになくバテバテ。

何もやる気がおきない。ダルダルな毎日。

そんななか、SMAPのチケットが今日届きました。

アリーナ席で感激!

っが、今年はスタンド前列のほうがいいとか、

去年のようにアリーナの間は通らないだとか。

ま、いいわ!

なんにせよ、楽しめる自信あるから。

一緒に行くオサンカタ、感謝しろよ~!

飯ぐらいおごれ~!

普通さぁ、SMAPぐらいのチケットって、

みんなファンクラブ入って2回行けるとか、

いい方に行くとかじゃん!

ワタシの場合、ファンクラブに入っているのはワタシだけで、

毎年(つっても3回目だが)ワタシがチケットとってあげてんだよね~。

↑っという話を、昔ファンだったという人(最近かえた美容院の美容師さん)にしたら、ビックリされた。

今まで、ファンクラブに入って何年だっけ?

年会費とか払ってるし(会報はしょぼいので別にいらんし)、チケット申し込むときの手数料とかあんだけど…。

今年は手数料くらいは請求しようかな?

別にアタシライブ一人で行くの全然イヤじゃないし。

っつうか、他のアーティストはよく一人で行ってるし。

なんかアタシってお人よしなんかい?

ちなみにこのチケット、オークションだと2万円以上なんですよ!

思わずグチってしまった。

アタシって性格悪い?

 


祝!!完済! [その他]

本日住宅ローン完済いたしました。

15年ローンのところ、繰り上げ返済を3回くらいしたかな?

9年半で700万円完済いたしました。

 

ま、普通に考えれば30年とか、二世代ローンなんて当たり前ですからね。

半分以上親に出してもらってますから(←田んぼが行政の買収で売れた金)、こんな田舎ですけど、ありがたいことです。

 

しかし、先のことをあまり考えずに建ててしまいましたから、

既に増築・リフォームが必要になる可能性大です。

4人家族で2LDKはやっぱ狭いっす…。

 

これからは、そのために貯金するかなぁ

 

さて、抵当権抹消は自分でやることにしよう!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

新しい会社 [その他]

まぁ、言いたいことはいっぱいですが…。

 

今日、会社の人に

「ワタシ、“石橋たたいてワル”性格なんで」

と言ってしまいました。その場は自分で「?」ってカンジでスルーしましたが

 

後で考えて…、それってどんな性格やねん!コワ~

石の橋でもたたいて割るほど 野蛮人?暴力的?

でも家での自分はある意味あたってるかも…。

 

 

↓一緒に仕事してる新卒のボクちゃん、爆睡の図

今日は1時間半くらいは寝てましたね~。

上司も知ってるんですけど、注意せず。

ワタシも注意しません。イヤ、アタシがするべきなのか?

 

確かにね~、若い時は眠いよね~。

ワタシは今でも眠いけど。

ウチの会社8時始まりだからね~。普通の会社より早いモンね~。

 

でもねあなた!あなたのその寝てる時間も給料になってんですよ!

っつうか、新卒で入って寝れるって緊張感ゼロなんだろうね~。

 

 

あなた、そのウチ、クビになっても知りませんよ!

でもそうならないと、分からないか…。

 

こんな写真公開しちゃって大丈夫?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ありがとう! [その他]

昨日は送別会で花束をいただきました。

本当に皆さんには良くしていただいて、ありがとうございました。

そしてお互いに頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

幸せになれるかな? [その他]

仕事から帰り、ムスメと近くをサイクリング。

公園へ行って何気なく探しはじめたら、

四つ葉のクローバーを発見

ムスメが欲しがるのであげることに…

じゃあワタシの幸せは…

 

もうしばらく探すと今度は

なんと五つ葉を発見

(本物ですよ、細工とかしてません)

幸せになれるかな?

 

明日は今の会社の最後の出勤日。

なんだか気ばかりあせってるカンジですが。

 

新しい会社へ行ってもがんばろう、自分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事決まりました!! [その他]

実はその後”拾う神”にも見放され、ずっと決まってなかったんです。

派遣会社は4つも登録し(これが実に疲れる)、毎日のように求人サイトをチェック。

2ヶ月経っても決まらず、仕事見つかってから今のとこ辞めるはずが、

辞める方が先になるなぁ…。

だって、来週の木曜日までなんです。

 

それが急展開。

昨日ダンナがワタシのしたい仕事の募集があると持ってきた無料の求人誌。

なるほどね~、うんうんよさそう。

そして何よりも近い!近過ぎる!歩いてもいけるではないか。

だが、ひとつ問題が…

「25歳位まで」

ムリムリ、10歳以上も上っすから。

 

でもとりあえず電話して、今日面接に行ってきた。

なんかよう分からんがその場で採用になった。

 

はぁ。うれしいけど、なんだかあっけないもんだわね。

ワタシのこの2ヶ月間はいったいなんだったのでしょうか?

 

ま、よかったよかった。

頑張ろう


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

捨てる神あれば拾う神あり [その他]

なかなかうまくいかない職さがし。

でも、とうとう今日会社に「辞める」ことを告げました。

言うつもりはなかったのに、その上司が「分かるよ~」と聞き上手なもので、
いろいろ話すうち言いたいこと言いすぎちゃって、反省です

 

っと、タイムリー(!?)なことに、昨日ネットで仮登録した派遣会社から電話があり、ファミレスで会ってみると…。

なんとも好感触!

これまでになく、ワタシのしたい仕事をやっている業種との付き合いが多いとのこと。

トントン拍子で話は進み、早速来週月曜日に、ある会社の方へ面接にいくことになりました。

期待しすぎるのはよくないのですが…。

ま、この派遣会社さんにしばらくお願いしてみようと思います。

自分よ、Good Luck


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アンビリーバボー!!!!! [その他]

って最近あまり聞かなくなりましたけど…。

 

今日ハローワークの紹介である企業(有限会社、従業員5人)の会社に面接に行ってきたんです。っつうか行く予定でした。

ちょっと時間があったので、近くで車停めて面接の予行練習的なことも
しながら、気合入れて行きましたとも。

やっぱひさびさ面接なんて、いくらずうずうしくなったおばちゃんでも緊張しまっせ!

で、実際行き事務所のドアをノック…

ところが、開かない。

電話してみる。

なかで呼び出し音が鳴っているので間違いないだろう。

誰も出ない。

お~~~~~い、どうなっとんじゃ??

 

ハローワークにも問い合わせてみるが、特に何の連絡もないとの事、
「帰っていいですよ、メモを残されたほうがいいでしょう」。

しかし、単に仕事ででかけていて遅れてしまっているのかもなので、
待ってみる。

30分経過。

帰ろうか…とも思うが30分ぐらいなら子供でも待てる時間だ。

根性で1時間待った。

 

バカにしてますか?
外には雪が散らついてまして、まっことに寒かったっす。

メモには「こちらから電話します」と書きながらも携帯番号も書いてきましたが、
かかってきませんでした。

 

さぁ、どうなりますやら。

でも、あの寒い中、いつ来るとも分からず凍えながら待たせていただきましたので、詫びの言葉のひとつでも聞かないと私の気がすまなくってよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。