SSブログ

危機一髪!!!!

火事になるとこでした!

やかんを火にかけたまま、外出してしまい、

帰宅して、半同居(家は別だが廊下で行き来ができる)の義父に知らされました。

やばいやばい!

自分でも鳥肌立つほど怖かったです。

曇り空になり、風も出てきたので、洗濯物ばかり気にかけて帰ってきたのですが、

それどころでなかった…。

ワタシが出かけたのが、13:30前、義父が気付いたのが16:00頃。

しかもワタシの記憶に全くなく、おそらく家にいるときから忘れていたようだ。

ゾゾゾゾゾゾ~~~~~~

 

これを機に我が家にもIHを導入…というわけにはいかないが、

なんだか不吉なので、やかんは新調しよう。

でもねぇ…自分の年齢を改めて思い知ったというか…。

やばいです!日頃から脳細胞だいぶん死んできてるなぁとは感じていましたが、こんなことになるとは…。

これからはガスの元栓閉めます

とりあえず、やかん焦げたぐらいで済んでよかったよ。

皆さんも気をつけているとは思いますが、

今一度気をつけましょう!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Piermont

こんにちわ。大変でしたね。
嫁さんが鍋モクモクで家中スモーク事件を起こしたことがありました。
気を付けてください。
コンロを空にするとか、使用中は台所の電気を消さないとか工夫が在りそうです。
IHはいいアイデアですね。
by Piermont (2006-09-03 19:11) 

chi-

火事にならなくてよかったね。
わたしもたまにやっちゃうけどね。(アハハ)
気をつけなくては・・・(汗)
by chi- (2006-09-10 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。