SSブログ

86 [クルマ]

今日トヨタさんへ行ったら「小型FRスポーツ STAFF MANUAL」を貸してもらえました。

ほぼひととおり見ましたが、おもしろいですね。


以下上級グレード購入目線で思ったことです。

・上級パッケージはいくら違うんだろうか
・リアスポつけたい
・シートヒーターっていいのかな?
・アルミペダル嬉しい。ヒール&トゥ用にアクセルペダルの形がブレーキ側に広がってる。ま、ワタシ、ヒール&トゥできませんけど(回転数合わないのでただの空ぶかし)
・ニーパッドなんてあんのね。横Gかかる運転しないからいらないけど。若い頃ジムカーナの練習会で膝の外側がすごい内出血したこと思い出しました。
・インテリアはレッドも悪くないけど、赤って日焼けに弱いから大丈夫なのかなって。結局ブラックが無難そう。
・エアコンのピアノスイッチってほこりたまりそうな気が…(←掃除しろ)
左右独立温度はいいかも。スーパーで食料品買っていつも助手席に載せてる主婦なんで。
・エンジンかけるのにキーを回さないでいいなんて。。。ふ~ん。
・スピードメーター、260km/hホントに出るんでしょうか、試しようがないっすけど。
・メーターで燃費が分かるのはいいかも。
・シフトアップインジケーターでエコ運転ができるのか。あとセットしておいた回転数になるとランプとブザーで知らせてくれるとはご親切な。
でも自分の感覚でシフトアップするのが乗ってて楽しいってのもあると思うけど。エコ運転ができるのいいけど裏返せばおせっかい的機能かも。
・わざわざエンジン音を車内に取り込む装備があるなんて。ワタシにしたら、せいぜい高速乗った時の加速時くらいしか楽しめんだろうな。別になくてもいい(苦笑)
・カチっと決まるショートストロークなシフトに期待。昔(20年前)ホンダでバイトしてた時に運転したことのあるビートみたいなカンジなのかな?あのカンジは気持ちよかったな。
・「R」にいれるときのプルカラーってどんなの?そんなのつけなくても間違えて「R」に入れるなんてないと思うけど。
・ATのブリッピング制御なるものにはビックリ!ヒール&トゥの自動化とはね
・2Lセダン並みの燃費って例えがよく分からない。ほかのスポーツカーよりはいいですよ、でも特別いいってことはないですよなカンジ?!
・LSD標準装備されるってすごいね。
・VSCスイッチってのがあるんですね~。スポーツ走行しないからあんまり関係ないけど。でもモード2は雪道で使えるのだろうか?
・ライトが自動点灯・消灯か。最近の車じゃあたり前?実家の車運転するとき、ついライトを自分でつけようとしてしまう。
・インチアップして18インチにしたいのはやまやまだが…断念。
・逆三角のリアフォグランプが新鮮。別になくてもいいか。
・パーキングブレーキがシフトノブの横って、サイドターンやりやすいようにとか…。走ってるときにサイドブレーキ使うなんて普通に乗るだけならないことだもんね。
・全車オーディオレスって。。。確かに純正のは付けるつもりないな。
・ETC車載器、グローブボックス内って理想的やな~。
・「いざという時、大人2人が座れるリアシート」。「いざという時」てーっ。ウチ4人家族なんで普段もリアに乗りますけど何か?
・乗降の際、手をつく位置にアシストパッド??どういうこと?手をつかないと乗れないの??
・サイドエアバックも標準装備
・歩行者障害軽減ボディ。最近の車はそんなことまで考えてくれてるだね。っていうか、万一、人をはねたときって想定してるのが逆に怖かったりしますが。
・TRDパーツつけたらやっぱかっこいいね。でも、マフラー4本出しはいらんな。
・車高低くしたらかっこいいと思うけど、車止めとか段差のとことか心配なんだよね~。
・カラーはやっぱスポーツカーとして赤やオレンジもかっこいいね。でも、普段乗りとしたらやっぱちょい恥ずかしい。ダークグレーメタリックが黒に近い感じだといいんだけど。
ちょっと調べたらカラーはスバルから来ているみたいだね。


結局買う方向で…。
300万あったらカーナビまで余裕で買えると予定していたが、
全然無理そうだなぁ。

そう思ったら車体価格が200万円をきっていたセリカはお買い得だったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲っしいぞ~っ!!とりあえず… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。