SSブログ

『STAY』 (ほかで書いた昨日の日記)

これが1位になりました。

SMAP 25 YEARS



昨日(今日?)2時までねばって起きてたけど、発表ないし…。

なんと、25周年ってことで、2時5分に発表だったらしい…。
くー、そっかー(*´▽`*)


理想を言うと、現物のアルバムを手にして初めて「こんな曲が選ばれたのねー」って
感動したいんだけど。

ネットどころか、テレビの情報番組で取り上げられるとなると、
やっぱりちょっとでも映像は見たいし。


テレビで「STAY」のライブ映像が一部流れましたが、
もちろんDVDだしてきてフルバージョンを見ました。

泣ける…。




いやー、やっぱり選ばれた曲たちはすごいです。
特にアルバムとカップリングで選ばれた曲。


改めて歌詞を見ると、本当に今に染みますね~。
「Dawn」
「A Song For Your Love」
「夏日憂歌」
「どうしても君がいい」
「僕は君を連れてゆく」

「BANG! BANG! バカンス!」 のようなSMAPさんらしい楽しい曲も選ばれてますね。
「ビートフルデイ」
「SUMMER GATE」



シングル曲が半分以上の中で、
4曲も選ばれている「SMAP 016/MIJ」ってすごいアルバムだったんだなって思います。


2人とか3人で歌う曲でいいのもたくさんありますが、
やっぱり5スマですね。


スマスマで上から10曲とか歌ってほしいなー。



あ!
そう!
ビックリは「チョモランマの唄」

ライブのジャンクションで使われた曲です…って曲って言える!?
新曲がないから、ファンとしてはどうしても初音源っていうのが欲しかったんだろうねー。

あれをCDの曲として聞くのか(笑)
短い歌だからちょっと損な気もしなくもないけど…。



っというわけで、
気になったあなた、いかがでしょう?(*^▽^*)
SMAP 25 YEARS(初回限定仕様)
SMAP 25 YEARS(通常仕様)

やっぱりシングル曲が全部聞きたい(見たい)わーって方は
「Clip! Smap! コンプリートシングルス」DVD・Blu-ray をどうぞ♪

SMAPファンというよりビクターのまわしもんぽくなってしまう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと何回泣けばいいのだろう|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。