SSブログ

なつかしのAE86トレノ 最終回 [クルマ]

その後、結婚して86はダンナのほうが通勤に使っていました。

前回書いたサビはどんどんひどくなるいっぽうで、全塗装も考えました。
近くに鈑金塗装屋さんがあったので一度聞いてみましたが、
やはり全塗装となるとそれなりの値段しますよね。

結局、まいいか…。


あとダンナは以前からマフラーの音が気にくわないと言っていて、
マフラーをかえました。HKSの5万円位のヤツ。

ところがそれからほどなく、86のエンジンの調子が悪くなってしまいます。
多分、あの前のボロマフラーであのエンジンで
バランスが保てていたんでしょうね。
急にマフラーの性能がよくなっても、
エンジンがついていけなかったのではないでしょうか?

もうだいぶん前からアイドリング時のタコメータの針がぶれてはいたのですが、
とうとうエンジンが止まるようになってしまいました。

60年式の86を中古で買って、もう7年ほど乗っていましたし、
愛着はありましたが、もういいかなっという気分でした。
1年車検ももう目の前でしたしね。
いまさら修理にだすような状態のクルマでもありませんでしたし。

それでとうとうサヨナラすることに決めたのです。

いくつか買い取りの店をまわりましたが、
もう値段のつくようなクルマではなく、逆に廃車料が必要になると
言われてしまいました。
結局、激安車専門の店で3万円で売りました。

どうなったんだろうな。あの86…。
誰か買ったんだろうか?


その年に「頭文字D」の連載が始まり、その後こんなにブームになるとは…。

通勤途中に86に乗っている若者に会うことがありますが、
いつも見てしまいます。

というわけで、なんだかそっけない話で終わってしまうことになりましたが、
86の話はこれでおしまいです。

そしてまた気がむいたら今度は次に買ったクルマの話でもしましょうかね。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。

そして86よ、ありがとう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

popopo

ありゃ、もったいないなぁ
その症状からすると、そんなにお金かけなくても多分直った気がしますよぅ

まー、出会った時から別れは必ず訪れるのが決まっているのが車ですからね
乗っているうちは沢山愛してあげましょう
by popopo (2005-07-25 01:00) 

GOROCHIKA

う~ん。なんかでも、当時の写真を見てみると、自分で記憶していた以上にホントさびがすごいんです。もうアッチコッチがさびて塗装が浮き上がってきてボロボロ…。茶色い「しる」がダラ~っとたれてきています。
もしかすると前のオーナーはかなりやっちゃってたのかもしれません。
ということはエンジンも…(!?)

ぴろまきさんの「あの頃僕らは・・・」シリーズの続きも読みたいで~す。
待ってま~す(^^)
by GOROCHIKA (2005-07-25 09:25) 

遊花

こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。
86が身近にあったのですね。
そういう方から見ると、「頭文字D」は感慨深いのかなぁって思います。
原作と映画が変わってしまうのはよくあること。
映画は映画としてみようと思ってます。
by 遊花 (2005-09-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。