SSブログ

なつかしのAE86トレノ その3 [クルマ]

走り屋やジムカーナにちょっと興味を持ったアタシ。
今もありますが、「Option」という走り屋向けの雑誌なんかも買っていました。
投稿して写真付きで載ったこともあります。「伝言版」のコーナーに投稿して「ハザードであいさつするのでよろしく」とか…。なつかしいですねェ。Optionステッカーも貼ってました。分かる人は分かると思うのですが

当時合コンして初めて会う男性にいちばんに質問する事は「クルマは何乗ってるんですか?」
乗っている車で男の価値が半分以上決まると言っても過言ではありませんでしたね。高い車がいいとかじゃなくて、そういう車に乗ってるかどうか、車に詳しいかどうか…ってカンジです。

で、車のほうですが、特に手を加えることもなく、お金を使ったことと言えば、
FETのフォグランプ、sabeltの4点式シートベルト、Winmaxのブレーキパッド、momoのステアリング、タイヤ(POTENZA RE71)、ノンスリぐらいでしょうか。

あれ?結構お金使ってますね。
アルミホイールはなんと抽選で当たったんです
もう別のヤツ買ってたんですけど、それは彼氏が買ってくれました。

何度かジムカーナの練習会に出ましたが、結局サイドターンもできず、ドリフトもできず、ヒールアンドトゥもできず、情けない
もし期待してた人がいたらごめんなさいです。

ま、車好きのカーライフを楽しんでいたというところですね。
当時「洗車小僧」といって、洗車場で自分の車を丁寧に洗車する若者がいっぱいいましたが、アタシは自宅で「洗車ムスメ」でしたね。

次回へ続く


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

yukio_piyopiyo

こんにちは!
イイですね~ハチロク
私もハチロクダイスキです
おめめが開くので、レビンより、トレノがスキです♪

今乗っているクルマもかなりの旧車なので、今年の自動車税は上乗せで課税され、かなりへこみました・・・( ̄_ ̄|||)
by yukio_piyopiyo (2005-07-06 22:17) 

GOROCHIKA

自動車税高いですよね。
ウチは車3台+原チャリで合計79000円払いました。
by GOROCHIKA (2005-07-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとですねそろそろ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。