SSブログ

なつかしのAE86トレノ その2 [クルマ]

前回は、86を購入した話でしたが、その続きです。

さてさて、そんなこんなで手に入った86ですが、やはりそういう車ということで、強化クラッチがはいってました。普段運転するには辛いだろうということで、中古車屋さんに抜いてもらいました。
でも前回の条件に書き忘れましたが、「パワステ」もこの86の購入の決め手だったんです。今でこそパワステなんてあたりまえですが、当時はまだオモステの車でも珍しくはなかったんで。

確か納車されたその日に、喜んで友達のせて東尋坊まで夜中のドライブ。
うれしくてしょうがなかったですね。
ところが、運転していたら突然目の前にガードレール
思いっきり左に急ハンドルきりました。ヤバかったすね
あのときもし、ガーンとやっちゃってたらと思うとオソロし~。

それから、なんでしょう…?
車好きの男友達の影響でちょっとづつ車に興味を持っていったのです。
そんな折、私が86を買った中古車屋さんから「ジムカーナの練習会に出てみない?」とのお誘いがありまして。
なんのこっちゃジムカーナなんて見たこともなかったし。
でも、話だけ聞いて「ふうん面白そー」と出てみることにしたのです。

やってみて感想は?おもしろい!!
もちろん、こんな私が参加できるくらいの練習会ですから、レベルはそんなもんです。エントリーフィーさえ支払えば誰でも参加できます。
女性は私ひとりだったんですけど、最下位じゃなかったのでよかったということで…。

あとは男友達と「走り屋」のギャラリーに行ってましたね。
自分で走るなんてとんでもないです。ドンガメですから。


 


買ったときは白の8本スポークの
ホイルだったんですけどね

 


なんだかもっと詳しくお話していくつもりが、あまりに昔のことのため自分でも思い出せな~い

でも一応次回へ続く


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

とも

先日は当ブログに書き込んで頂いてありがとうございました。
ハチロク乗ってたんですか?私も一度は乗ってみたいのですが、なかなか手が出なくて...
GOROCHIKAさんは現在は何の車に乗ってらっしゃるんですか?
by とも (2005-06-27 23:57) 

GOROCHIKA

今はZZTセリカです。マニュアルです。
っつうか、アタシ自分の車って今まで全てマニュアル車だ~。
ダートは昔一度だけ石川県の門前ってところでやってるのを見に行った事があります。
by GOROCHIKA (2005-06-28 00:16) 

とも

いいですね~。ZZTですか?
しかもマニュアルですか?
実は今のEP82が壊れたらZZTセリカでダートラ車を作りたいと考えていました。
でもまだまだ高くて手が出ません(^_^;)
門前は結構有名なコースですよね!
(僕は行ったことが無いのですが...)
一度は走ってみたいと思ってます。

これからもGOROCHIKAさんのブログ楽しみにしています(^_^)v
by とも (2005-06-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~あ分かんな~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。